2012年09月29日

猫カフェ by グルーポン in 北京

中国でも人気のグルーポン。
たくさんの会社が参入しています。

たまたま、こんなの見つけました。

「猫カフェ セットプラン」
134882810298207000.jpg

純血種の"名猫"ぴかぴか(新しい)(名は"有名な"という意味で、名模といえば「トップモデル」)
と遊べるだけでなく、食事が付いて、お一人様からの購入OK

食事の内容は、
たこ焼き、カプチーノ、ワッフルサンド、かりかりチキン、サラダ、など7品ついて、
置いてあるゲームも時間無制限で使える、

これを市場価格118元のところ、39元exclamation ですって。

日本の猫カフェ・グルーポンは、食べ物ここまで付いてないですよね。
さすが中国、食べものが無いと始まらない。

こんな猫ちゃんもいますよ、って載ってるけど、床が畳・・・ 日本のサイトをパクったな。
mm12.jpg
てなわけで、
実際どんなとこか見当付かない怪しさフリーダイヤルからか、猫カフェ猫が根付いていないからか
購買期限まであと3日、ですが2人しか購入してない様子・・・ははは。

グルーポンサイト、たまに面白いものが売りに出されてます。





posted by Nico at 14:59| 北京 | Comment(0) | 北京の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

NHKが見られない?

昨日の午後9時過ぎにアパートに帰ってきたら
いつもケーブルTVで見れている「NHKワールドプレミアム」チャンネルが、
受信不良でフリーズした、みたいな縞縞の画面になっていた。

一晩明けた今朝は画面は真っ暗で、
少なくとも出勤する時間の8:30までは見られなかった。

今までも、受信不良(多分)で、
2-3日見れないことはあったと言えばあった

けど、

今回は、受信不良なのか、
それとも、北京で日本関連書籍の出版規制をしている余波?

とついつい勘ぐってしまう今日この頃・・・

NHKの他の外国ニュース番組、と探して
CNN、BBC、NBCなど見てみたけど

どれも日中の領土紛争のこととか、ほとんど報道してないのね。
シリアとかアフガニスタンとかばっかり。

欧米の人には興味ない話題、ってことかしら〜。

追記:
26日午後、家に帰るとNHKは復活してました。午後8時40分頃また数十分フリーズしたけど。
そういう時期なのかな・・・


posted by Nico at 11:37| 北京 | Comment(0) | 北京の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

