2013年03月09日

母乳洗顔

今日、安徽省出身の子と話していたら、
友達の母乳で顔洗ったことある。お肌つるつるぴかぴか(新しい)になるよ」
と、けろっと言われて衝撃を受けがく〜(落胆した顔)

ちょっとネットを調べて見たら・・・

確かにありました。特に、「余った母乳で赤ちゃんの顔を洗ってもよいか?」
とか「母乳で顔を洗ったら赤ちゃんの肌が白くつるつるになるか」
という質問がたくさんされている・・・

回答としては、
生まれたばかりの赤ちゃんの肌は、新陳代謝もすごく良いし特に必要ないらしい、
けど「大人の洗顔には栄養分がたくさん含まれている最も自然で安心な洗顔料キスマーク
す。美白と光沢に良い」と自信たっぷり。

また、同じ子から
「目にも効くから、弟の目が充血してたとき、
   近所のお母さんの母乳もらって点眼したら良くなった
とも聞いて、さらにびっくりむかっ(怒り)むかっ(怒り)

他人の余った母乳を欲しがる方も欲しがる方ですが、
それを融通してくれるご近所さんがいるってところにも驚き〜exclamation&question

知られざる民間療法のお話でした・・・

posted by Nico at 22:25| 北京 | Comment(0) | 中国医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

