2012年01月02日

アパート探し!(その3―45個の押しボタンとチャーリー・ブラウン)

2007年にできた45階建のアパートを見に行きました。
本当に下から上までアパートなの?と聞くと「そうよ」だって。
賃貸用で住んでいない部屋もあるようだけど、それにしても超高層ビル

エレベーターに乗ってびっくり!!

bjg2011 003.jpg

こんなにボタンあったら絶対すぐ探せないし、絶対押し間違えるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに4のつく階と13階はなく(でも例外として4階はあるし、40階台もある・・)、
縦の数列も微妙にずれてて、ますます分かりにくくなっております。

エージェントさんも困ってましたふらふら

“ボタンを押すことに夢中な年頃“のお子さんをお持ちの方々にも危険なエレベーターだと思われます。
でも中には、“一回押したボタンをもう一度押すとリセットできる”エレベーターもあるそうで、
これもそうなのかな〜。試してみる勇気がなかった。

そのアパートには「チャーリー・ブラウン・カフェ」というのもありました。bjg2011 004.jpg

ご存知スヌーピーのテーマカフェ
エスプレッソにスヌーピー描いてくれたりするみたいです。

香港資本?で、バッタもんじゃあないみたいですよー。
posted by Nico at 13:04| 北京 | Comment(1) | 北京の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャーリーブラウンカフェ!ソウルにあるとこに行ったよ。店内のインテリアもケーキも飲み物も全部Peanutsワールドでかわいかった(^з^)-☆ 北京版も是非レポして〜!
Posted by Etsuko at 2012年01月04日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

