2012年09月26日

NHKが見られない?

昨日の午後9時過ぎにアパートに帰ってきたら
いつもケーブルTVで見れている「NHKワールドプレミアム」チャンネルが、
受信不良でフリーズした、みたいな縞縞の画面になっていた。

一晩明けた今朝は画面は真っ暗で、
少なくとも出勤する時間の8:30までは見られなかった。

今までも、受信不良(多分)で、
2-3日見れないことはあったと言えばあった

けど、

今回は、受信不良なのか、
それとも、北京で日本関連書籍の出版規制をしている余波?

とついつい勘ぐってしまう今日この頃・・・

NHKの他の外国ニュース番組、と探して
CNN、BBC、NBCなど見てみたけど

どれも日中の領土紛争のこととか、ほとんど報道してないのね。
シリアとかアフガニスタンとかばっかり。

欧米の人には興味ない話題、ってことかしら〜。

追記:
26日午後、家に帰るとNHKは復活してました。午後8時40分頃また数十分フリーズしたけど。
そういう時期なのかな・・・


posted by Nico at 11:37| 北京 | Comment(0) | 北京の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

